温泉マークが変更!?

丸い輪っかの中に湯気3本。はい、皆さんご存知の温泉マークですね。

特に温泉に興味がなくても、目にすることはたくさんあるかと思います。

実はこちらの馴染みのあるマークが変更されるかもしれません!

 

何でも2020年開催予定の東京オリンピックに向け、外国人観光客が困らないよう案内用図記号を国際規格(ISO)に揃えるそうです。

JISお馴染みの温泉マーク

iso

国際規格の温泉マーク

現在の馴染みある温泉マークは、JIS(日本工業規格)と言って日本独自のマーク。外国の方は馴染みなく、温かい料理をイメージさせてしまうらしい!

今や日本も立派な観光大国の一つ。外国人観光客の方々に分かりやすい案内を目指す上で、今回の案内用図記号を揃えることはとても良い事だと思います。

 

ただ、頭では分かっているのですが、温泉に携わる身としては、見慣れた温泉マークが減っていくのはちょっと寂しい・・・(笑)

コメント

  1. EehkxuaSyp より:

    sTeDPruLhNUan

  2. ecommerce より:

    Wow, awesome weblog format! How lengthy have you been running a blog for?
    you made blogging look easy. The full glance of your web site is wonderful, as smartly as the content material!
    You can see similar here e-commerce

タイトルとURLをコピーしました